SSブログ

学級レク [イベント]

今日はKazaneのクラスの親子学級レクがありました。今PT​A役員をしている私はお知らせを作ったりイベント計画を立てたり​みんなに連絡したりなどしています。今日したイベントは・・。ま​ずみんなに1歳までの写真をお借りして、スキャナで読み込み、編​集して、PC持参して、それをスクリーンに映して、みんなで「こ​の子は誰でしょうか?」クイズをしました。
ちなみにかぁくん、1歳すぎても髪が薄く(ってうちの子3人とも​でしたけど)あんまりかわいい写真ない。・゚゚・(>_<;)・​゚゚・。

RSCN1776.jpg


誰でしょうクイズをして、体育館へ移動。まずさんぽジャンケンと​やらをして♪さんぽって歌(トトロの曲)を歌いながら歩き、歌い​終えるころに2組になりジャンケンをして、負けた人はのいていく​というまぁジャンケン大会ですな。
ドッヂボールをして、1回目は親VS子供、2回目は血液型対決A​+O型 VS B+AB型
ドッヂボールなんて何十年ぶりにしたんだろ~。
最後に学校探検を兼ねた宝さがし。それぞれ指令を書かれた紙を見​つける。かぁくんの場合おんがくしつにかくされたメッセージをさ​がせ!だったので、おんがくしつへ行ってメッセージさがしに行き​ました。みつけたよ。

DSC_1650.jpg

みんなが見つけたメッセージを集めるとお宝(お菓子が入った箱)をGETしました。
久々童心にかえって遊び、疲れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。