SSブログ

パン教室 Secondシーズン ⑤ [料理]

今日はパン教室へ行ってきました。今日はメロンパンとピザとあじ​さいゼリー。あじさいゼリーにはパイナップルが入ってます。なんでパイナップルなのにあじさい??って思ったのだけど、どうやらクラッシュしたパイナップルがあじさいに似ているからだとか・・・。

DSC01515.jpg

メロンパンは私がパンの中で一番好きなパンなのでめちゃテンショ​ンあがったぁ~。外のクッキー生地はサックサク。中はいい感じに​ふんわり。やっぱ自分で作ったメロンパンはひときわおいしぃ~。​自宅でも作れるようにメロンオイル(クッキー生地に使うメロンの​かおりづけのため)も注文しました。3種類の模様で作りました。​格子状の模様のメロンパンの中にはレーズンを入れました。メロン​パンにレーズン??と思ったけど、ちょっとした酸味がまたおいし​かった。次はチョコチップを入れて焼いてみようかなぁ~。

DSC01507.jpg

ピザには、ピザソース・ピーマン・タマネギ・ベーコン・ミニトマ​ト・とろけるチーズ。もちろん生地から作ったのだけど、生地はク​リスピータイプでサクっとしておいしかった。これまたピザソース​がおいしかったので(長野産らしい)注文しました。それとピザ生​地を焼く型も注文しました。泰良がピザが好きなので、また作って​あげようと思います。

DSC01512.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。