SSブログ

マイントピア別子に行ったよ。 [お出かけ]

昨日日曜日が参観日だったので今日は振替休日で子供たちは学校がお休みです。・・・ということで私も仕事をお休みもらっちゃいました。

んで、どこにお出かけしようかな~と思い、「マイントピア別子」に行くことにしました。子供たちはじいじ・ばあばに連れられて何度か行ったことがあるそうなのですが、私は初めて行ってきました。

マイントピア別子って昔鉱山だったところなようです。山にあり、緑がきれいでした。

DSC01177.jpg

地方雑誌に芍薬がたくさんあると書いてたので、思いつきで行くことに・・・。

うちから50分くらいのところです。しかしおおかた着く頃になって、ばあばが「今が牡丹の季節だから、芍薬はまだ咲いてないんじゃない?」なんて言い出したのですが(もっと早く思いだしてくれよ~)、ほぼ来ていたので行ってみることにしました。

するとやはりつぼみはあるのですが、1輪も咲いていません。もしかして狂い咲きのように、1輪ぐらいボケて咲いててくれないかな~って見渡したのですが、なかったです(泣)どうやら5月中旬に咲いて、5月の下旬に芍薬まつりなるものがあるようです。あいた~~~~。またこようっと。

DSC01136.jpg

桜(桜の種類はわからないのだけど)はきれいに咲いていました。

DSC01140.jpg

まぁせっかくなので子供たちはグラウンドゴルフなるものが無料でできるので、それでちょっと遊んで、いよかんソフト(250円)を食べて帰りました。

先日Yuuさんから泰良くんの写真載せてねってことだったので、久々泰良の写真載せます・・・ってか泰良の写真載る時、いつも何か食べてない?(笑)

DSC01187.jpg

そそ、今回はうちで飼ってるココアも連れて行きました。ココアは私たちがグラウンドゴルフをしているカーンって音が怖いようで、隅っこでうずくまっていました。

DSC01151.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。