SSブログ

スカイライン大集合 IN 岡山 [イベント]

岡山県笠岡市にある笠岡空港に行ってきました。ここでは150台ほどのスカイラインばかりが(中には違う車もほんのちょっと混ざってましたが)いっぱ~い揃ってました。

ゼロヨン?みたいなのもしてました。ゼロヨン?をするために並んでいる車がこれまた、スカイラインばかりの渋滞って感じで圧巻でした。

DSC_1575.jpg

2台並んでGO! ちゃんとレースみたいな信号もあったりして。私も走ってみたいと思ったりするのですが、そんな運転に自信もなく・・・。

でも見てるだけでも楽しかったです。

車好きなかぁくんも一緒に行ったのですが、かぁくんは岡山着くまでも「まだ?まだ~?」ってうるさいし、ついたら着いたで10分くらいで「もぉ帰えよや~。」だって・・・。

それでも9時から16時近くまでちゃんと待てたからえらかった。まぁそれも「おりこうさんにしてたら、帰りおもちゃ買ってあげる」という、エサ効果でしょうが・・・。しかし、帰りに100均で買ったおもちゃ2個で満足してたから安いものだ(笑)そんなんでええんかいな?(笑)

いっぱいある車の中で私が一番いいなって思った車はこれ!!GTーRだよ。

DSC_1739.jpg

このイベントの中で、オークションがあったり、ちょっとしたドライビングパフォーマンスがあったり・・。

それがね、1台が蛇行運転して、警察覆面カーに扮した車が後ろを追いかけて、
「前の車止りなさい。」ってちゃんとパトランプもつけて、スピーカーでおらんでる(叫んでる)から面白かった。

曇りではあったけど、日差しが強かった。顔とかは日焼け止め塗ってたから大丈夫だったけど、首や胸元はちょっと焼けてた~~~。イヤ~~~シミになるやん。

そうそう、そして帰り道、すごいお宅を発見。家の周りが「藤の花」がたくさん咲いていて・・。わざわざバックして撮影してきました。今は藤の花がきれいな季節なんだね。

DSC_1771.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。