SSブログ

パン教室 Secondシーズン ⑤ [料理]

先週の日曜日はNanaちゃんと月1恒例のパン教室へ行ってきました。

今回のメニューはシナモンロールとレーズンバンズ・チーズバンズ・水ようかんでした。

前にアメリカでもシナモンロールの時に、シナモンが苦手な私なので、メニューを変更してもらい、チョコチップ(セミスイートチョコ&ホワイトチョコ)とカスタードのロールケーキに変更してもらいました。

チョコロールはプチサイズと切り分けるリング状の2タイプを作りました。カスタードとチョコチップが入っているので、おやつパンって感じでおいしかったです。中にはアーモンドも入っています。

DSC01022.jpg

DSC01023.jpg

もう1種類のバンスは中がチーズのものとレーズンのものを作りました。レーズンのパンにはあられ糖がふってあり、かわいい。

DSC01041.jpg

チーズのバンズには粉チーズをふりかけたり、プロセスチーズのすりおろしをかけたり、これまたおいしかった。

ようかんは、アガーを使っています。上品なお味でした。

前にも作ったことがあるパンですが、また成型の仕方が変わると楽しいものです。

DSC01051.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。