SSブログ

お料理教室 [料理]

先週の金曜日はお料理教室へ行ってきました。

野菜ソムリエの入門料理教室というネーミングなんだけど・・。野菜嫌いな私なのですが、メニューを見たら私でも食べれそうなメニューだったので、参加することにしました。

以前職場でご一緒させてもらって以来仲良くさせてもらっているMihoさんを誘ってGO!

1チーム4人の5チームありました。

レッスンは初歩の初歩というか・・ご飯の炊き方とか、味噌汁のダシのとりかたを教えてくれました。

そして、メニューはというと・・。豆腐とねぎの味噌汁・わかめの酢の物・鳥のからあげ・桜餅でした。

18時開始だったのですが、そんな時に限って仕事が17時半まであり、慌てて行きました。

サラダには先生が作ってきてくれたオニオンドレッシング。おいしかった~。秘伝のレシピも教えてもらったのでこれは作ってみたいな~~。


桜餅も道明寺粉というものでできてるんだって。へ~~~~。
わりと簡単にできたのでビックリです。

DSC01092.jpg

レッスン・材料込みで2000円。2時間の間に作って食べれました。

Mihoさんは年間受講をするそうですが、なにせ野菜嫌いな私なので、私はメニューによって参加・不参加を決めようと・・・。ちなみに次回は肉じゃがとか食べれそうだったので、申し込みしてきました。

それとその次にある料理教室は「ナス」づくしらしく、ナスが大好きな私はこれも予約してきました。
Mihoさん、また一緒に行こうね~~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

miho

こんばんわ!久しぶりにブログのぞかせてもらってました♪
お料理教室とっても楽しかったですね♪
基本の基本でしたが、新米主婦のわたしには、
とてもお勉強になりました。
その後のお茶も楽しくって、久々にたくさん笑った気がします・・・。笑!
来月も楽しみですし、ナスのときも楽しみです!!

パンのブログ見ると、やっぱりパン教室も通ってみたいです。
専業主婦の今しか習い事できないから、行きたい気持ちは山々ですが、
お金が・・・。かかるな・・・。はーあぁ。

また来月お会い出来るのを楽しみにしていますね^0^
by miho (2012-04-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。