SSブログ

かぁくんの生活発表会 [イベント]

今日はかぁくんの保育所の生活発表会に行ってきました。

プログラム1番は年長さんと年長さんによる、歌の披露でした。

「ゆき」と「たのしいひなまつり」を歌っていました。

DSC_1423.jpg

そして、プログラム1番最後は年長さんによる劇「かさじぞう」でした。

かぁくんは、ナレーションとゆきんことおじぞうさまをしていました。

かぁくんが一番最初に出てきて、最初の言葉を発します。

まずは、年長さん13名が出てきて並んで、自分のする役と名前を言います。

それから一旦みんな下がったあと、劇のスタート。

またまたかぁくんが一番最初に出てきて、ナレーションのセリフを言います。

「むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがすんでいました。」

そのあと、ゆきんこの格好をして出てきました。

DSC_1427.jpg

その次はおじぞうさまの格好をして出てきました。おじいさん役のお友達にかさをかぶせてもらっていました。

DSC_1431.jpg

人数も少ないのでみんな一人2・3役をこなしながら、とても上手にできていました。

担任・副担任の先生からも「かぁくん、一番最初のセリフなんだけど、大きな声ではっきり元気にできています。本番楽しみにしていてくださいね。」って聞いていたのだけど、ほんと大きな声で元気にできていました。

そして、発表会がすんだら、教室でカレーとイチゴをおいしそうに食べていました。

DSC_1442.jpg

家でもかさじぞうの歌を口づさんでいたりして、楽しみにしていたんだろなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。