SSブログ

プチプチ ハロウィンパーティー [イベント]

先日泰良の学校の1年生の女の子が通っている英会話教室であるハロウィンパーティーに誘われていたので(Free=無料)送迎してきました。

このお誘いはかぁくんの運動会の時に、誘われていたようで・・。泰良に「同じクラスのお友達?」って聞くと「違うよ、1年生」 「ふ~ん、そぉなんじゃ。さっきの子(誘ってくれた女の子)の名前は?」って聞くと、「・・・。名前は知らん。」 だって。何て失礼な奴じゃ![ふらふら]そんな声をかけてくれる子の名前ぐらい知っておけよ!って感じなのですが。まぁそれが泰良です。名前も知らないのに友達・・っていうところがスゴいわ(笑)

イベントの数日前に参加申し込みの紙をもらってきたので、記入してお友達に渡しておきなよ・・とことづけました。

イベント当日ザクっとした場所しか聞いておらず、出かけたのですが、やはり場所はわからず、電話をして聞くと、泰良が聞いて帰った場所と全然違うところでした(笑)まぁそれでもなんとか、時間通りに着くことができました。

着くと、先生がWitch(魔女)の扮装をして出迎えてくれました。どうやらゲストは泰良だけで、あとの子は習っている子っぽかったのですが・・・。

1時間15分後にお迎えにきてくださいということだったので、Dropして私はTSUTAYAで時間を潰して待機してました。

終わった泰良に感想を聞いたところ・・・「楽しかった?英語のできはどう?(自己採点は)何点?」と聞くと、「楽しかったわ、久々の英語教室(前にちょこっとだけ別の英会話教室に行っていたので)面白かった。できはねぇ・・・50点」 「50点?50点ってことは半分しかわからんかったってこと?」と聞くと、「じゃぁ70点かな」って急に点数UPしました。その根拠って何なんだろ~(笑)

この時期アメリカに居たらいろいろハロウィンイベントやってるんだろなぁ~。ここらでもそんなイベントあればいいのになぁ。まぁこんな田舎ではないかぁ・・・・。

とまぁ、去年のハロウィンのことを思い出して、ちょっとアメリカが懐かしくなりました。アメリカのお友達はみんな元気してるかなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。