SSブログ

史跡めぐり [発見]

今日は泰良の学校の親子行事 「史跡めぐり」に行ってきました。

神社やお寺などを2時間半テクテク歩いて親子でめぐってきました。

DSC_0961.jpg

DSC_0953.jpg

前日の雨で道がぬかるんでいたり、今日もどんよりとした雲で途中ちょっと小雨が降ったりしたけど、なんとか無事歩いていくことができました。普段、歩かない私なので歩いて行けるのかしら・・・と不安だったのですが、まぁなんとか歩けました。

ほんとのどかな風景です。

DSC_0941.jpg

ポイント箇所にはいろいろ地域のことや歴史のことを説明してくれるボランティアの方が居て、いろいろ教えて下さりました。

DSC_0944.jpg

ほんと普段歩かないから昼からはどっと疲れてました。明日は泰良学校振替休日でいいなぁ~。私は仕事だ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。