SSブログ

パン教室 Secondシーズン ④ [料理]

今日は4回目のパン教室に行ってきました。

今日のメニューは「クリームパン」と「チョコルネ」 そしてお楽しみのスィーツは「ロールケーキ」でした。

DSC00838.jpg
DSC00856.jpg

クリームパンはノーマルな形と うさぎさんの形 なんとなく?うさぎに見えるでしょ。

ロールケーキにはオレンジソースを入れて、甘酸っぱい感じでおいしかったです。

試食の時、コルネはチョコクリームを入れず、レタス・きゅうり・ベーコン・マヨネーズを入れてオープンサンド風にして食べました。うん、これもけっこうイケる!!

DSC00857.jpg

そして、お土産用には チョコクリームを入れて持ち帰りました。

DSC00860.jpg

コルネの型も以前買ってもっているので、チョココルネは復習したいなぁ~。稜冴が好きなチョココルネ。作ってあげたいな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あさくみ

はじめまして
いきなりですみません
私、パン教室をさがしているのですが
管理人様がいかれているこちらのパン教室
詳しいことおしえてくれないでしょうか?
by あさくみ (2012-03-14 20:22) 

purpleatsu

コメントありがとうございます。今日コメントに気付いて・・・お返事遅くなりすみません。あさくみさんはどちら方なのでしょうか?私が通っているパン教室は全国いろんなところにあるようです。私が通っているパン教室の先生のHPはないのですが、先生が所属されている協会のHPはあるので、見てみてください。
http://www.jhbs.co.jp/course/01.html
by purpleatsu (2012-03-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ教室②ゴルフ教室③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。