SSブログ

クリスマス会 [イベント]

ちょいと前のことになるのですが、12月23日に近所の愛護班でのクリスマス会での出来事のことを書きます。

12月23日のお昼過ぎから集会所で子供たちの愛護班(こども会みたいなもの)のクリスマス会がありました。

行ったらまず、モスチキンとケーキ(ガトーショコラ)やジュースをいただき、食べました。
嬉しいことに大人の私にも用意してくれていました、

やっぱりクリスマスはモスチキンだよね。アメリカではチキンあまり食べないのだろなぁ~。去年アメリカに居た時、やっぱクリスマスはチキンでしょ~~と思って、ケンタッキーへ行くと、閉まっていたからね。え~~~稼ぎ時じゃないの?って感じで、チキンが食べられずショックでした。

話は戻って・・・。ケーキなどを食べたあとは、いろんなゲーム大会です。

1枚の新聞をどれだけ長くつないで切れるかという競争や、お友達とペアを組んで、そして肩を組み、お互い片手だけを使って1個のみかんの皮を早く剥けるか競争をしたり・・・。

DSC_1075.jpg

それとよくあるゲーム プレゼント交換。

DSC_1087.jpg

一人500円までのプレゼントを用意することになっていたのだが、男の子は何がいいのか全くわからなかった。女の子だったら、かわいい文具でもヘアアクセサリーでもいいのだろうけど・・・。結局図書カード500円分を買って、持たせました。

すると、泰良はイナズマイレブンの文具セット(クリアファイルや赤鉛筆・ケシゴム・のりなど)
風弥はデュエルマスターズのカードでした。

そして、最後には大人も混ざってのビンゴ大会。
私達3人の中ではかぁくんがまずビンゴ。Pumaの文具セットを選びました。
私も早々にビンゴ。私はこしひかり玄米5Kgを選びました。
そして泰良は家族のために(笑)フライパンを選んでくれました。

最後に泰良は図書カード500円分ももらっていました。
いろいろ豪華なクリスマス会でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。