SSブログ

沖縄旅行③ (美ら海水族館など) [お出かけ]

沖縄旅行3日目。この日行ったのは この沖縄旅行のメイン「沖縄美ら海水族館」へ行ってきました。

DSC_1312.jpg

ここにはジンベイザメ3匹とマンタ5匹がいます。

水槽は長さ35m、深さ10m、幅27mと世界最大級。

この大きな水槽の前にあるスタンドで、ただじっと水槽を見ているだけで癒されました。

DSC_1332.jpg

水族館内を一通り見た後は、オキちゃん劇場であったイルカショーもかわいかったです。

DSC_1358.jpg


そのあと、食べログで評価のよかった「花人逢」というピザ喫茶に行きました。

ピザ中(2000円)とマンゴー(500円)を食べました。
ピザは生地の厚さ加減も焼き加減もGood!! そしてチーズもたっぷりでおいしかった。でもタマネギの嫌いな私には・・・タマネギのみじん切りがたっぷりジャキジャキ入ってて・・・(涙)

DSC_1366.jpg

マンゴーもフローズンでおいしかったです。最近スシローでのデザートに必ず「マンゴーシャーベット」を食べる泰良に食べさせてあげたかったな。

DSC_1363.jpg


そのあと、これまた世界遺産である「今帰仁城跡」(なきじんじょうあと)に行ってきました。
ここは琉球王朝時代の城跡で、石積みの城壁がずっと続いていました。

DSC_1373.jpg

そして最後に「古宇利大橋」までドライブ。ここはお天気だと青く澄んだ海が見えるそうなのですが・・・あいにくの曇り空。それにパラパラと小雨も降ってきたので引き上げました。

DSC_1387.jpgDSC_1383.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。