SSブログ

沖縄旅行① (斉場御嶽・首里城) [お出かけ]

12月24日から3泊4日で沖縄に行ってきました。(お仕事は2日休暇をもらいました)

空港に向かう途中の道は雪でした。(さぶっ)

DSC_1106.jpg

松山から2時間で沖縄(那覇)に着きます。

DSC_1109.jpg

まず最初に行ったのは、斉場御嶽(せーふぁうたき)です。ここは沖縄で一番神聖な場所と言われている世界遺産の場所です。「御嶽」というのは、神が宿るとされる神聖な場所です。パワースポットでパワーを充電。

そしてこの一角に「久高島遥拝所」から神の島「久高島」が見えました。下の写真に写っている島が「久高島」です。

DSC_1142.jpg

次は「首里城」へ行きました。

「守礼門」です。
DSC_1148 - コピー.jpg

看板に書かれている文字「守禮之邦」は「礼を重んじる国」を意味するそうです。
この場所は二千円札のデザインの場所ですよね~。二千円札・・ほんと見かけないけど(笑)

正殿にも行ってきました。首里城も世界遺産に指定されています。
DSC_1160.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぁくんの音楽発表会沖縄旅行② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。