SSブログ

¢25 コレクション (後談) [発見]

9月に入りました。私達が日本に帰国してから早 2ヶ月が経ちました。新学期も始まり先週2日間泰良は小学校へ かぁくんは慣らし保育(お昼ご飯を食べてから帰る)ですが保育所に行き始めました。

今日はかぁくん、お昼ご飯も食べて、お昼寝もしてからのお迎えってことになってます。まだ慣れてないので気持ち早めに迎えに行くことになっていますが、無事保育所から呼び出しがかからず済むでしょうか・・・。

さて、ってことでちょっと自分の時間もできたので、山積みの段ボールをちょこっと開けて探し物。

そして、¢25コレクションブックを見つけました。

帰国1週間前になって始めた¢25コレクション。56個もの¢25を集めないといけないのだけど、24時間以内に49個を集めるということに成功(実際に受け取っていなくても、友達に声をかけて、持ってるよ、ゆずってくれるという¢25をカウントしての数)

それから帰国までに、新たに4個が加わり、あと3個なのに・・・・(泣)ってところで帰国になりました。残念。

¢25.jpg

写真の青丸印で囲まれたAmerican Samoa と Northern Mariana Islands

そして、赤丸印で囲まれたU.S.Virgin IslandsにはUnited State of Americaという記念硬貨?を入れているので、これも集まっていませんでした。



なかなか2009年発行の¢25は出回っていないのか?手に入りにくいので、2009年発行の¢25だけをコレクションしたものを買って送ってもらいました。

ピッカピカの¢25できれいにプラスチックの中に入れられているので、開けるのも惜しいのでとりあえず、開けずに別々に保管することにしました。

とりあえず、56個+1個の¢25 全部揃いましたよ~。たくさんのお友達がいろいろ探してくれて集まった56個。みんなのおかげです。ありがとうぉ~~~。アメリカで生活したいい記念のひとつです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。