SSブログ

アメリカですごした家 [発見]

今日はアメリカに住んでいた時のおうちのことを書きます。私たちが住んでいたのはCaliforniaのCupertinoという所でした。クパティーノは、アップル、IBM、マイクロシステムズなどなどハイテク企業がたくさん集まっているIT都市?街です。だからか教育レベルが高いとされて、日本人駐在員が多いようです。

ELDといってEnglish Language Development ・・・英語を母国語としない国の子供がサポートを受けながら英語を学びながら?学校生活を送れるシステムなようです。泰良もまったく英語ができないままの渡米だったので、ELDクラスがある学校に通えるようにCupertinoという土地を選びました。

まぁELDだからと言って、英語ができるように十分なサポートを受けられたかどうかは・・・コメント控えます(笑)

話はずれましたが、Cupertinoで、一戸建てで(マンションなどだと子供たちの足音などで迷惑をかけそうだったので)、庭はなくてもいいので(私が虫ぎらいなので庭があると虫がきそうで・・)新築な所・・・という無茶なリクエストの中一軒の家が見つかりました。

3階建のおうち。まず1階はインナーガレージ 車が2台止めれました。
ガレージ.JPG

家に入るとすぐ左手が子供たちの寝室として使っていた部屋。ちゃんとゲストルームとして、トイレもシャワーバスもあります。
子供部屋.JPG

そして2階。2階がメインとなります。リビングキッチンがありました。3階まで吹きぬけたリビング。ベランダにも出れます。ベランダにはBBQセット。
リビング.JPG

台所は大理石でできていてきれいでした。でも流しが高すぎて背の低い私はいつも分厚い辞書の上で家事をしていました(笑)
台所.JPG

寝室にもトイレ・シャワーバスがあります。
寝室.JPG

そして3階はちょっとしたロフトになっていて、子供たちのおもちゃなどをおいて、子供部屋になっていました。
ロフト.JPG

外観はこんな感じ。
おうち外観.JPG

ちょうど1年ぐらい住みました。その間たくさんのお友達が遊びに来てくれてほんと楽しかったな♪みんなに気軽に遊びにきてもらえる家にしたかったのだけど、みんな楽しんでもらえたかしら・・・。

この家で家賃が月$3000 おそろしぃ~、うちらが住んでる田舎だと家を買っての支払いローン以上の金額~って感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。