SSブログ

HOT LUNCH [elementary(小学校)]

泰良が行っている現地の学校では、給食がありません。・・というかアメリカは給食制度ではないんでしょうけど・・。

でも学校にはHOT LUNCHといって、Lunchを取る事ができます。しかし好き嫌いの多い泰良は今まで、ずっとお弁当を持参していました。日本では給食だったので、楽チンだったのにぃ・・。

だけど約4ヶ月が経過してやっとHOT LUNCHに挑戦してみようという気になったようです。・・というか、私からの半強制っぽいのですが・・。

泰良のクラスの女の子に泰良にランチに挑戦させるので、やり方とかおしえてあげてねって伝えておいて、お膳立てをして・・。

Lunchの取りかたは・・。まず事前に給食用の口座?に現金や小切手を持ってオフィスにチャージしに行くか、ネット上でチャージをしておく。

朝、学校で、”Lunchを取る人”と希望を聞かれるので、取る旨を伝える。

Lunchを取りに行く場所に機械があるらしく、自分の番号(事前にランチ用4ケタの番号が支給されている)を入力すると、チャージしている金額から支払いがされて、Lunchをもらうことができる。

ちなみに一食が$2.75です。

泰良のHOT LUNCH デビューはチーズピザ狙いだったので、先日の水曜日がチーズピザだったので、それに挑戦!!

メニューは・・。チーズピザ  ガーデンサラダ  フレッシュオレンジ ストロベリークラッカー ミルク だったようです。 

私も実際支給されている様子を見ていないのですが、全てが1つにセットされているわけではなく、1つずつ自分で取るらしいのですが・・。バイキング式?(みんなからの情報で、嫌いなものは取らないという話を聞いたので)

泰良はチーズピザだけを注文していると思い、他のは別料金だと思っていたらしく、ピザとミルクしか取らなかったとそうです。もったいなぁ~い。

そして、食べた感想は・・。チーズピザはおいしかった。ミルクは飲めないこともなかったが、鉄くさかったそうです。だからミルクにはココアミルクとイチゴミルクがあったので、次回は違う味に挑戦してみるとのことでした。

それでも、満足だったようで、また次回自分の食べれそうなメニューのときは、ランチにしてみるとのことで、木曜日もメニューを見て挑戦してみようと思ったみたいで、またもや木曜日もHOT LUNCHに・・。

木曜日のメニューは・・。チキンパティがロールパンにはさまれたもの ひとくちポテト セロリスティック 冷やしたピーチ ツイストプリッツ ミルク でした。

さて、木曜日の感想は・・。まず、チキンパティはおいしかったらしい。しかし、ロールパンを取るのを忘れたらしいが、後で取りに行ったら、2回目取りにきたと思われるのが?イヤで取りに行かなかったので、食べないまま・・。
セロリは嫌いだから取らず、ひとくちポテトはあまりおいしくなかったと。今回はココアミルクにしたらまぁまぁだったと。あとの感想は聞いていないので食べたかどうかも怪しいのですが・・。という感想でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。