SSブログ

かぁくんの 初 物語 作成 [作品など]

半年くらい前までひらがなを読みかねていた かぁくん・・・。

しかし今では、ひらがなは読めるし、カタカナもだいぶ読めるようです。

そしてさらにグレードUPして、最近のかぁくんのマイブームは図鑑などの本を書くこと。

先日は「きょうりゅうずかん」なるものを作っていました。

そして、2作目の作品は 物語 になっていたので、記念に写真に撮りました。

いろいろ誤字脱字はありますが・・。なんとなくはわかります。
一応訳しますね(笑)

いっちょまえ(一丁前)に表紙にタイトルがあります。

DSC00289 - コピー.jpg

「いっしょにあそぼ」

DSC00290.jpg

「いっしょにあそぼう」

「いいよ」

「ありがとう」っていいました。

DSC00292.jpg

「なにしてあそぶ?」

「ぶらんこ であそぶ」


DSC00293.jpg
DSC00294.jpg
「いいよ」

「たのしいね」

「じゃ またね」

「またあそぼうね」

DSC00295.jpg

「きのう たのしかったね」

「いっしょにあそぼう」

「いいよ なわとびであそぼう」

そして最後にはちゃんと「おわり」って書いてます。

DSC00298.jpg

そして、そして一番最後には名前が・・・

DSC00297.jpg
しかも「おかざね」 なんで名前に「お」がついてるんだろ~~~??(笑)

ペンネームになると「お」がつくのかもね。

なんだかそれなりにストーリーになってて、ビックリ。上手にかけてるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来島海峡大橋 in 今治節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。