SSブログ

Cirque du Soleil Quidam [お出かけ]

シルク・ドゥ・ソレイユ(日本語直訳: 太陽のサーカス)の移動公演キダムがSan JoseにあるHPパビリオンであるということで行ってきました。

kidamu.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユはカナダ出身のエンターテイメント集団です。ほんと大人向けって感じのエンターテイメント。

ストーリーは、自分の居場所を見失った孤独な女の子ゾーイが、異世界への案内人キダムに誘われ迷い込んだ不思議な世界。そこでゾーイはいたずら好きな道化師たちと一緒に、楽しいことや不安なこと、恐ろしいこと・・・、心を閉ざしていた彼女には感じることのできなかった世界を経験していく。そして、ゾーイの心が完全に解き放たれたとき、ずっと求めていた“とても大切なもの”に出逢う 。というものでした。

一応ストーリー仕立てにはなっているけど、いろんなショーがありました。

・Diabolos・・ディアブロ(こま回し)
・Skipping Ropes・・スキッピングロープ(縄跳び)
・Banquine・・バンキン(人間飛翔)
・Aerial contortion in Silk
・German wheel
・Hand balancing
・Cloudswing

動画が見たい人はキダムのHPでPREVIEW見てみてください。

http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/quidam/show/about.aspx

私が特にすごかったな~と思ったのは、バンキンとスキッピングロープです。

私が見たバンキンでメインでしていた(一番高いところまでジャンプしたり)子が子供だったので、なおさらすごいと思いました。

ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユが常設公演でしているそうで・・。行って見たいなぁ~。

終始感動しっぱなしでした。そして、一般人をステージに上げての即興 道化師とにからみもすごく面白くて笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。